SSブログ

傑作ドラマ [中国ドラマ]

傾城の皇妃(原題は傾皇妃)がおもしろい!

ドラマとして、これほど奇想天外な展開はかつてない!最高のシナリオですわ。まったく予想外の展開で、いったい最後はどうなるか?

日本人には想像もできない五代十国時代の皇女(公主)馬フーヤーが、叔父のクーデターにより父皇帝を殺される。北漢の皇太子レンフォンは彼女に惚れるが、生き別れになる。一方、お忍びで楚に来ていたの廃太子(長男)孟チーヨウは、フーヤーの命を度々助ける。

母と弟(太子)ともはぐれ天涯孤独となったフーヤーにチーヨウは取引を持ちかける。武芸も智謀も一級品のチーヨウにはある野望と計略があった。

蜀の皇帝は裸一貫から国を興した英雄だが、疑り深い性格で、皇后と次妃にも心を許さなかった。一方、皇后と次妃はタヌキとキツネの争いを水面下でくりひろげる。フーヤーは蜀の娘になりすまし、パン・ユーと名を変えて後宮にあがる。そこで才能と心根の美しさを認められ太子妃候補になる。後には皇帝から次妃にも望まれる。とうとう、皇帝との婚礼となるがこのピンチをどうしのぐのかぁ~?!

北漢の王となったレンフォンは、フーヤー欲しさに楚と同盟をくんで蜀に攻め込む。親衛隊長(実は蜀の次妃の情夫)の裏切りで生け捕りとなってしまったチーヨウ。愛するチーヨウのために、フーヤーはその身を捧げるのか?

・・・と単純なシナリオではないはずだ。またまた奇想天外の策略で、切り抜けるのか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。