SSブログ

テレビ離れは本当か? [論評]

若者がテレビ離れというが・・・。

テレビは見なくても、携帯やパソコンの動画で見ていれば一緒やね。本当はどうなんだろう。私の場合は、地上波はほとんどみない。最近では、あまちゃんとごちそうさんだけ見た。

半沢ナオキによって、面白ければ視聴率を取れるということを証明したという記事まあるが、そもそも、地上波にチャンネルを回さない私は、1度も見たことがないので、おもしろいかどうかも分からない。

まあ、スカパーやケーブルテレビを見ているファンは、地上波への不満だけだから、テレビ離れではない。問題は本当にテレビそのものを見ない若者が増えているのかどうか?

しかしながら、ビデオで映画やドラマは見るのではないかしらん?映画もドラマも見ない生活なんて考えられない。

おこがましいのはトンネルズあたりがラジオで若者のテレビ離れの話をしたこと。お前らみたいなくだらない番組があるから、見ないんじゃないかよ!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 4

たいちさん

地上波の番組は、つまらない物が多いですね。
by たいちさん (2014-01-14 13:39) 

collet

おっしゃるように・・・
今じゃTV以外にもいくらでも観るモノがありますものね。
ましてや、トンネルズ以外でもつまらない番組が多過ぎるし~(^^ゞ
わたしもBSで旅行記やドキュメンタリーを観ることが多いです。
by collet (2014-01-15 15:41) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
箱根駅伝と笑点だけはおもしろいですけどね。(笑)特にフナッシーと泰平は面白かったですね。
by 降龍十八章 (2014-01-15 19:22) 

降龍十八章

colletさん、ありがとうございます。
テレビを見る=ひきこもりというイメージがあるため、テレビ離れを強調する人もいるらしいですね。
因みに、私は旅行記もドキュメントもみないので、お恥ずかしいかぎりです・・・。
by 降龍十八章 (2014-01-15 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。