SSブログ

傾城皇妃 [中国ドラマ]

原題は字が違って、皇妃(電子劇 中国2011年)

唐が滅んだ後の五代十国時代という、日本人にはなじみのない時代。ただ、新・笑傲江湖のウォレス・フォが出ているので武侠ファンにもとっつきやすいドラマ。

最初は期待していなかったのですが、いっきに引き込まれましたね。クイーンズのようなドロドロの大奥ものとは違うし、タイトルから連想する悪女ものでもない。第2話から見たのですが、話は意外な方向へ展開し、まことに面白し!もっとも、最後はタイトルどおり(傾城)悪女になるのかなぁ~?

日本語字幕では名前が全部カタカナでとても違和感があるので、漢字を調べました。主役は楚の王女である馬・馥雅(マー・フーヤー、台湾ルビー・リン飾)。踊りの名手であるとともに、医術の心得もあり、しかもとんだ毒物姉ちゃんでもある。

で、令狐の兄さんの役どころは、北漢の王子(皇太子)の劉連城(リウ・レンチョン)。ルビー・リンも同じく、台湾女優で林・心如。

五代十国の歴史なんてまるで知らないから、今後のドラマの筋書きも全く読めませんです。だから、ますます面白いのですが・・・。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。