SSブログ

ホワイトチャペル [ミステリ]

今日から始まったWOWOW英国ミステリー。

ホラー映画かと思ったら、連続ドラマでした。第一回は『蘇生』。警視長という言葉が出てきたので、アメリカではなくイギリスだと思いました。ポアロかマープルにも警視長ってのが登場しますからね。

題名のホワイトチャペルは教会とは関係なくて、昔の切り裂きジャックが活躍した地名だとのことです。

キャリアの警部補チャンドラーが栄転を前に、所轄所で現場の経験をつもうと捜査の指揮を志願するが、死体をみて吐き気をもよおす始末。こんなんで、指揮がとれるのか?

実際の捜査はベテランの捜査員マイルズが仕切っていく。捜査員たちの冷たい目を浴びながら、警部補はなんとかリーダーシップをとろうと奮闘していく。

全3回のミニシリーズ

犯人はどうも、切り裂きジャックの犯行を再現をしている様子。 

切り裂きジャックといえば、これをモチーフにしたコナン君の映画『ベイカー街の亡霊』が面白かった。

全三話ということでしたが、続編『ホワイトチャペル2終りなき殺意』と『ホワイトチャペル3終りなき殺意』もあるということで、俄然、来週は楽しみになりましたよぉ~。

4月23日(月)24(火)午前8時50分~ ホワイトチャペル第2話第3話

4月25日(水)26(木)27(金)午前8時50分~ ホワイトチャペル2 第1~第3話

5月3日(木・祝)~5(土・祝)午後2時30分~

 ホワイトチャペル3 第1話~第6話(一日2話ずつ)

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。