SSブログ

ご飯がすすむキムチ! [料理]

最近、我が家を席巻中の朝鮮料理。

韓国ドラマの影響もあり、すっかり定着したキムチ。一般的には、牛角のキムチが多いですが、どうもいまいち。昨年あたりから、スーパーに出回りだした、ご飯がすすむキムチが美味しい。株式会社ピックルスさん(大阪が本社らしい)の商品です。

本格的なキムチ、本場のキムチというのが、どんな味なのかは経験ないので、わからないのですが、とにかく、食べて美味しいということでは、これが一押しです。

今回は3度目の購入になりますが、前回の経験から賞味期限を過ぎたあたらから美味しくなると思い、14日が期限だったものを今日のお昼に食べました。

やっぱり、美味しい!いくらでもご飯が食べれますね。

先日までは、ギャル曽根旨エビ・キムチを試していたんですが、かなり甘くてダメでした。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

たいちさん

この商品は、何時も我家の食卓にありますね。
by たいちさん (2012-02-19 10:25) 

降龍十八掌

美味しいですからね。
私は昨年、見つけました。神奈川では見ませんでしたね。
by 降龍十八掌 (2012-02-19 17:46) 

サンダース

私もこのキムチを買っています。
美味しいですよね。
by サンダース (2012-02-21 20:31) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
そんなに有名だとは知りませんでしたね。新潟では、最近、出回りだした感じです。
日本人に合った味付けなんでしょうね。
by 降龍十八掌 (2012-02-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。