SSブログ

雪やコンコン [かわら版]

2,3日前だったか、やっと気温も7度と春めいてきたのに、今朝はドカ雪。どうりで、昨日、ゴルフレンジに行ったとき寒かった。この雪の前触れだったわですな。

水分が多いせいか?粒が大きい。これぞ本当のドカ雪。この冬最初のドカ雪です。昨日のうちに映画館に行っておいて正解でした。

しかしながら、昨年同様、今年も通常タイヤでなんら問題ありませんでした。幹線道路はちゃんと除雪されるので、交通には全く支障はない。降雪時・凍結時はスパイクタイヤを履いている車も、20~30キロ程度と同じスピードで走っていますから、スパイクタイヤなんて必要ないですね。

通常タイヤでも別に、グリップも悪くないし、スリップすることもありません。

ところで、雪やコンコン♪の歌の歌詞って、テレビでみると

雪やコンコ・・・ってなっているけど、私だけが間違って聞いているのでしょうか?だいたい、コンコって何の表現なんだ?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

たいちさん

今冬の大阪では、まだ積る雪はありませんね。私も「コンコン」と歌ってましたね。
by たいちさん (2012-02-19 10:22) 

collet

わたしもずっと「コンコン」だと思ってました。
でも、確かにTVなどでは「コンコ」なんですよね~(';')
もしかして、何処かの地方言葉かしらね?
by collet (2012-02-19 11:21) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございました。
一昨日土曜日の大雪が最後だと思います。後は春を待つだけですね。
by 降龍十八掌 (2012-02-19 17:44) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
なんだぁ~、みなさんもやっぱりコンコンって聞こえてたんですね。紛らわしい歌詞です。
by 降龍十八掌 (2012-02-19 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。