SSブログ

今度のミス・マープルはかわゆい系? [ミステリ]

3月に一挙8本放映するマープルは、ジェラルディン・マクイーワンのマープル(ⅠⅡⅢ)でなくて、ジュリア・マッケンジーという女優さんのマープルⅣⅤですね。

昨日のオリエント~の最後にチラッとでていた予告写真(⇒BSで会いましょう)をみたら、かわいげなマープルでしたよ。これなら、私のイメージするマープルどおりですね。ヒクソンのマープルはババ臭くて器量が悪すぎるし、マクイーワンのマープルはちょっと原作とは違いすぎ。今度のマープルは期待できそうですよ。ただ、声優が誰か気になるなぁ~。

えっ、藤田弓子!赤組キャプテンじゃないですか!

まあ、許容範囲でしょう。代役の草笛光子はひどすぎましたからねぇ~。

タイトルがマープルⅣ+ⅤということはⅢまでのマクイーワンさんが交替したってことですかな?タイトルもマクイーワンものと同様で、本来のマープルものでないものが混じっていますから、きっとそうですね。まあ、原作とはかなり違いますが、結構楽しめますから今回も期待できます。

3月19日ポケットにライ麦を

3月20日殺人は容易だ 探偵ルークとバトル警視もの。

3月21日なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか? ボビーとフランキーもの。昨年見た⇒記事

3月22日魔術の殺人

3月26日青いゼラニウム マープル短編集『火曜クラブ』中の一編。

3月27日チムニーズ館の秘密 本来はバトル警視もの。このチムニーズが舞台となる次作の『七つの時計(セブン・ダイアルズ)』が傑作でしたね。

3月28日蒼ざめた馬  マークとジンジャーもの。これも昨年見ましたね。⇒そのときの記事

3月29日鏡は横にひび割れて E・テーラーの映画クリスタル殺人事件ですね。マープル役はジェシカおばさんだった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。