SSブログ

大人物 [中国ドラマ]

最近、おもしろいドラマが目白押しですが、金曜放送の『大人物』も面白い。

大旗英雄伝の古龍先生の原作。第一週の放送は見逃したのですが、本当におもしろい筋書きでグイグイ引き込まれてしまいます。

今週はようやく、主人公・楊凡(ヨウ・ハン)の正体が判明しました。しかし、鉄君(テツ・クン)とは何者なのか?また楊凡は妻の田思思(デン・シシ)に三行半(みくだりはん)を突きつけてしまいますが、中国でもあんなのが正式に有効なんでしょうか?!

しかしながら、もっと驚いたのは、あのカワイイ小間使いの田心(デン・シン)が実は敵の間者であったこと!いやぁ~、驚きました何の・・・[がく~(落胆した顔)]

最近のベストドラマ

・薯童謡(ソドンヨ)  

・チャームド魔女三姉妹(ファイナルシーズン)

・近肖古王(クンチョゴワン)

・大人物~流星剣侠伝

・塚原卜伝


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

Kimball

ほほう、一昔まえは「金庸!劇場」だった、この時間帯がまたおもしろく
なったようですね!
来週からチェックしてみようかな。\(^o^)/
by Kimball (2011-11-20 14:07) 

たいちさん

「大人物」は観ていませんが、「ソドンヨ」「近肖古王」「塚原卜伝」は観ています。韓国ドラマは妻の影響で、観る機会が多くなりましたね。
by たいちさん (2011-11-20 19:07) 

降龍十八掌

金庸処女作・書剣恩仇録もおもしろかったですよぉ~!

by 降龍十八掌 (2011-11-20 20:01) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
クンチョゴワンは、主役があまり男前ではありませんが、なかなかに面白いですね。チャングムの医女も出ていますね。さすがに、若い娘の役にはちょっと無理がありますが・・・(笑)
by 降龍十八掌 (2011-11-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇賞(秋)孫子兵法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。