SSブログ

孫子兵法 [中国ドラマ]

今年、一押しのドラマを忘れていました!

BS日テレの『孫子兵法』。製作者はおなじみ金庸作品の人(張紀中さん)のようで、出演者も倚天屠龍記・大人物に出ていた人が登場しています。

レンタルビデオの箱をみて筋書きを追ったのですが、どうも全然違う!おかしいな~と思っていたら、このドラマは

孫子兵法大伝ではない!・・・のですね[ふらふら]

孫子兵法は、若き孫武(孫子)がの国で苦労する話から始まる。家同士の争いで、親友と決裂するはめになり、恋人とも別れることになる・・・という話。やがて呉越同舟で有名なの国の軍師になるようです。

放送は、なぜか月曜と火曜だけという変則日程なので、とても残念ですがとにかく面白いですよぉ~。この作品、どうしてチャンネルNECOの武侠ドラマ枠にならなかったんでしょうね?

私の名前の意味を知っているか?武とは戈を止めると書く

うーん、そうだったんですか!つまり専守防衛に徹するという意味なんですね。右翼の人に聞かせてあげたい。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

たいちさん

18時からの放映なんですね。今度機会あれば、覗いてみます。
by たいちさん (2011-11-21 21:35) 

降龍十八掌

ぜひ、ご覧ください!
by 降龍十八掌 (2011-11-22 19:10) 

collet

このドラマね、義兄がハマって観ています。
ちなみにわたしも気にはなっていたのですが・・・
録画してまでとは思えなくて~(^^ゞ
もっと、遅くにあればいいのにね。
by collet (2011-11-24 15:54) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
これは嵌りますよ!
熱い男なら当然です!
by 降龍十八掌 (2011-11-25 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人物ロマンスタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。