SSブログ

キムチチゲの素 [料理]

スーパーに行ったら、軒並み中華の素が品切れでしたね。定番のチンジャオロースや酢豚の素がまるでないんです。これも地震の影響?でも、水やガスがないのに、どうやって料理するんでしょうね?
そんな中、ビックリしたのがチゲの素。そんなのがCOOK・DOにあるとは思いませんでしたね。(だいたい中華じゃないし・・・)。
普通は、すき焼きや鍋のダシ汁などのコーナーにストレートタイプのものが置いてありますもんね。だけど、今まで食べたあのてのやつを何度か試したけど、はっきりいって美味しくありませんね。
ところが、このCOOK・DOのチゲの素、なかなか美味しいです。今夜、夕食にしましたが、日本人がおいしいと感じる味でした。
これで、今夜のイ・サンの再放送をゆっくり見たいと思います。でも、どうやら二ヶ国語放送だから韓国語音声だと字幕はでないのね?まあ、粗筋はわかっているから韓国語で挑戦したいけど、録画するから吹き替えで見ざるをえないのか?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

collet

うちの方でもスーパーの棚が空っぽの所がありますよ。
どうやら生産工場がダウンしてるようですね。

ところで、二ヶ国語放送だと録画予約の折に、
音声を選ぶことができますよ~
どうぞ、韓国語に設定してお勉強してくださいませ~~(^^ゞ
by collet (2011-04-04 16:20) 

たいちさん

イーサンは、NHKBShiの字幕で観ました。先月に終了しましたが、最後がバタバタした感じでしたね。同じ監督の「トンイ」も観ようと思っています。
by たいちさん (2011-04-04 16:31) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
やはり字幕はなかったですね。字=は字幕でなくて、文字放送って意味ですね。字幕の時は(字幕)と表示されます。
決まり文句以外は分からないので、やはり字幕がないとダメですね。
文字放送を表示すると、字幕と違って画面のど真ん中にでてきたりしてダメですね。あと、録画を再生した時には文字が映らないような・・・。
by 降龍十八掌 (2011-04-04 18:22) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
どのドラマも、最後があっけないですが、まあ、仕方ないですかね。
by 降龍十八掌 (2011-04-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。