SSブログ

やはり、天才少女 [ゴルフ]

先日の予想どおり、やはり来ました。

メジャーの鬼、ヤニ・ツエンモーガン・プレッセル。ヤニが単独ー12の首位。プレッセルがー8の3位。意外に健闘しているのがミッシェル・ウィーでー6の4位。

一方、日本勢は・・・?これまた予想どおり、優勝圏外。優勝は、まず、上位3名で決まりだろう。ファンとしては、ヤニとモーガンのプレーオフを期待したい。

モーガンは、13歳で全米女子プロ予選会通過、アマチュア時代(17歳)に全米女子プロ2位。2007年、プロ転向2年目で初優勝がメジャーのクラフトナビスコCS。18歳10ヶ月のメジャー記録と達成した。

また、ホント、メジャーに照準を絞っているかのようなヤニ・ツエン(22歳、台湾)。彼女もモーガン同様、初勝利をLPGAツアー初年度の2008年メジャータイトル(『全米女子プロ』)で19歳の若さであげた。そして昨年の、クラフトナビスコCSと全英オープンも勝ち、メジャー3勝目をあげた。

今日の放送で、解説のレックス倉本さんの顔と姿を初めて拝見した。名調子から想像していた顔と体型とは、まったく違った体格でした。かなりお腹が太かったです。[わーい(嬉しい顔)]確かに顔は、マッシー倉本にそっくり。 

さて、来週はいよいよ男子のマスターズ。世界ランキング・・・などというわけのわからない基準で、日本選手も登場するが、出場辞退したほうがいいのではないかと思いますね。堂々と予選会を突破した藤田プロだけが出場すべきだ。今田竜二は、今年は出場権がないのが残念。はやく、どこかで優勝しないとツアー参加資格もなくなりかねない状態だ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

たいちさん

個人的には、ミッシェル・ウィーを応援したいですね。日本女子も頑張れ!
by たいちさん (2011-04-04 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。