SSブログ

チャミョンゴ、感動の最終回 [韓国ドラマ]

わたしが恐れていた通り、最後は悲しい結末となってしまいました。だって、ホドン(好童)なんて高句麗の王様はいませんからね。一方、ヘエウ(ヘモスに似ている)という王様は聞いたことありますから。

もう一つの挿入歌は、少女時代(ソニョシテ)のティファニーが歌っている『BY MYSELF』という歌でした。これがまた感動的な歌で、聞くたびに涙がちょちょぎれてしまいますぅ~。[もうやだ~(悲しい顔)]韓国でも大ヒットした歌とのことです。

YOUTUBEで聞いたら、韓国語の歌詞がアルファベットで表示されていました。これなら読める!!(未だにハングルが読めない![ふらふら])しかも、下に英訳付き。消去されないうちに、メモしとこっ!

(サワリのところ)

I Salmi Ggeutnago イ サルミ グットナーゴ When this life ends

Daeum Sesang Eh Oori デウン セサギ ウーリ Us Two in The Next World

Ggok Sarang Heyo ゴック サラン ヘヨ Let’s Love For Sure 

Oori ウリィ~   Us Two

しれにしても、これだけ感動的な物語と音楽、衣装で『善徳女王』に負けたというのが信じられまへん。colletさんのお話どおり、あの豪華な衣装はイタリア製なんでしょうね。実際には、あの時代にあんな素敵な衣装は存在してなかったでしょう。

楽浪王チェ・リの第一夫人モ・ハソの女優さんは、よく見たら『大王世宗』でイ・バンウオンの第一側室孝嬪(ヒョビン)もやっていましたキム・ソンリョン(金成鈴)さんでした。

回が進むごとに、私は主役のチャミョン(自鳴)よりラヒ(羅姫)のほうに心情移入していきました。女優さん(パク・ミニョン)がキレイでしたからね。子役はリスというよりタヌキに近かったですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

それと、モ・ヤンヘ夫人の肝っ玉母さん(子供いないけど・・・)ぶりがなんとも見ものでした。

また、ホドンの叔母(ムヒュルの妹ヨラン)さん役キム・ガヨンが何時までも若くて美しかったなぁ~。もっと時代劇で見たい女優さんですぅ~。

悪役のソン・メソルス(ムヒュル王の後妻)は、『イ・サン』で悪役ファワン様(イサンの叔母)をやっていたソン・ヒョナさんでしたが、最初は気づきませんでしたね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

たいちさん

私は、このドラマを観てませんが、降龍さんを泣かせる歌が気になりますね。
by たいちさん (2011-03-22 17:01) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
youtubeなんかで、ぜひご覧ください。ドラマダイジェスト画像入りです。主題曲の『愛は罪ですか?』も最高にいけています。
by 降龍十八掌 (2011-03-22 17:13) 

collet

この、最終回観てないんです~~(>_<)
時々、思い出したように観てたのですが、
ラヒが太鼓を破ろうとして、
チャミョンと戦うとこまでは観たんだけど・・・
その後、いかがなりました?

ところで、ホドン王子を演じてる俳優、
何方かは知りませんが、ミスキャストですね。
どう見ても、コメディ向けのお顔に見えて仕方がない・・・(;一_一)
by collet (2011-03-23 13:37) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
今晩、再放送あります、ぜひ見ましょう!
あっけない感じがしましたが、第一話の場面に戻っているから省略されているんですね。昨日、第一話のビデオを借りてきて見ました。重要な伏線がはられていたんですね。

ホドンのくちびるが、ちょっと・・・。そのまんま東に似ているかも?
でも、けっこうイイ男で人気もあるんですよ。来日記念番組を見たことあります。
by 降龍十八掌 (2011-03-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。