SSブログ

新番組・王と私(第1・2回) [韓国ドラマ]

朝鮮王朝第7代~9代あたりの話のようだ。2007作品全63話。

タイトルからは、ユル・ブリンナーの王様と私(King and I)をパクったと思われるが、内容はどうも内官(宦官のこと)の話のようだ。出演は、女人天下(2001年作品)の中殿マーマー(文定王后)役で大人気となったチョン・インファ、同じく昌嬪役(チャンビン)のチェ・ジョンウォンも登場、今回も奥ゆかしい役柄。また、久しぶりにチャングムのハン尚宮役のヤン・ミギョンが登場、第7代王のチョンヒ中殿(大妃)役を務める。それと、チャングムの子役をやっていたブサイクな女の子が登場。タコハチローみたいな顔によりいっそうの磨きがかかっていた。(笑)

後に第9代・成宗(ソンジョン)となる王子・者乙山君(チャウルサングン)の役は、善徳女王でにやけた金春秋(キム・チュンチュ)の役をやっているユ・スンホ。また、朱蒙・張禧嬪の王様役、チョン・グァンリョルもまたまた登場。今回は内侍(ネシ)長、チョ・チギョムを務める。なんと、この時代には、内官は妻を娶って、養子をとり家門をつないでいたんですなぁ~。だが、あまりにこいつらが、めちゃくちゃやったんで、朝鮮ではその後、婚姻禁止になったようです。

主人公チョンドンの子役はチュ・ミンス。これがなかなかいいですなぁ~。どこかで見ているのだが、思い出せない。

またヒロイン、ユン・ユンファ(成宗の側室)の子役パク・ボヨンもいいですなぁ~。彼女もどこかで見ているのだが、思い出せない。

それにしても、朝鮮語でも蛇をヘビィ~!と言うんですなぁ~!確か、(ホン・ギルドンで)熊もコムとか言っていたような・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

このシリーズは未見ですね。
by たいちさん (2010-10-02 23:13) 

降龍十八掌

人物関係が複雑で、未だに理解できませんが、王朝の歴史を覚えるには便利だと思います。ドラマは、けっこう面白くできていますね。
本当に韓国ドラマは、デキがいいです。
by 降龍十八掌 (2010-10-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。