SSブログ

第44回スプリンターズS(GⅠ) [馬券]

秋のGⅠ第一弾。電撃の6ハロン(1、200m)、息をもつかせぬ短距離スプリント。今回は香港から2頭の外国馬が参戦、名実ともに[国際レース]となった。ウルトラファンタジとグリーンバーディ

限界を超えるその走りが、『最速』の称号を手にかける

万葉集じゃないけど、かける=駆ける=掛ける・・・の掛詞(かけことば)でしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

番組表的には第44回(⇒枠順)のゾロ目戦。前後の10年間との仕切り線となる一戦。よって、閉幕戦回収が役回りのタブー馬、ローレルゲレイロ、キンシャサノキセキあたりには出番はあるまい。

当日、日曜の映画は確か、『スピード』(キアヌ・リーブス主演)だったような(先週バイオを見たとき、予告していた)。確かに、スピード勝負!のスプリント戦だが、サイン的には思い当たるものがありませんなぁ~。しかも、この手の映画には全く興味ないので、話の内容も知りません。

ポスターを見ると、3人(左に外人さん)が頭にタオルをおいて、銭湯か温泉の湯船に入っている・・・という久しぶりに頓知が試されるサインか?バックの壁には富士山と松が描かれている。

ということで、5枠が ⑨ーレルゲレイロ

              ⑩ァイングレイン

と頭文字でフロ=風呂になっていることを発見。うーん、単純に5枠なんかいな?でも、ゲレイロは流石に終わっているようなぁ~。しかもタブー馬だし・・・。

もうちょっとひねって、ここを温泉と解釈して、温泉へ行こう (Let’s go onsen!)で

唯一の三歳馬ダッッシャーゴーゴーってのはどうでしょうか?

ただ、ドラマで加藤貴子が歌っていたのは、『松島やぁ~♫、エンヤートット、エンヤートット』で富士山じゃないけどね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

たいちさん

見事に「スピード」に繋げましたね。都合つけば明日、「スピード」を見ようと思っています。
by たいちさん (2010-10-02 23:17) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
5枠がフロで要するに5-5⇒ゴーゴーへのサインと解釈しました。2着にきましたね。
三歳馬ですから、来年以降、スターホースになるかもしれません。
GⅠホースのローレル、キンシャサは予想どおり、用なしでした。番組分析的にありえないですからね。
それと、中国問題で話題になっていましたから、香港馬(ウルトラファンタジー)の優勝はミエミエでしたね。中国もこれで、人質を帰してくれるんじゃないでしょうか?(笑)
by 降龍十八掌 (2010-10-03 21:05) 

降龍十八掌

追記
ダッシャーゴーゴー、なんと降着で5着になってしまいましたね。キンシャサが二着に繰り上がりました。
by 降龍十八掌 (2010-10-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。