SSブログ

最高のドレッシング [料理]

 ウメしそ.jpgヤマサ醤油株式会社(通称、ヤマサ)の梅しそぽん酢。ドレッシングコーナーではなくて、醤油・お酢のコーナーに置いてあるので注意です!

ドレッシングというと、限りなくあるので、いろいろ試してみますが結局、どれもあまりおいしくないし、すぐに飽きがきます。

フレンチ(ホワイト)やイタリアンなどはすぐに飽きがくるので、一度使ったあとはいつまでも冷蔵庫の扉にたまってしまいます。特に、イタリアンの場合は種類も多くて、見た目がきれいなのでつい買ってしまいがちですが、見た目ほどおいしくはない。

ということで、最近は、ゴマドレやコブを愛用していますが、一番、おいしくて飽きないのがこの梅しそです。レタスやキャベツ、トマトなどに幅広くつかえますし、何しろ飽きがこなくて美味しい。

ですが、みんな知らないのか?これを置いているスーパーや店って少ないですね。しかも、最近、今まで売っていたスーパー(清水フードセンター)が、これをはずして同じメーカーの青しそぽん酢しか置いていないんです。それで昨日は、入荷の要望書を出してきましたが、まさか製造中止ってことはないでしょうね。

もしかして、あまり売れていないのか?本当に美味しいんですけどねぇ~。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

たいちさん

スーパーのドレッシング棚には沢山並んでいて目移りしますね。私は拘りないので適当に選んでいます。今度「梅しそぽん酢」を見つけたら買ってみますね。
by たいちさん (2010-06-11 13:28) 

collet

へぇ~そんなにおススメなら、
わたしも今度見付けたら買ってみますわ~
ただ、好みからいえば、青しその方が良さそうだけど~(';')
by collet (2010-06-11 16:39) 

降龍十八掌

たいちさん、colletさん、ありがとうございます。
関西では、ヤマサの醤油やぽん酢類は、あまり並んでいないのでしょうかねぇ~?
今日、売り場をよく見たら、ミツカンのぽん酢なんかが目立っていますね。

青しそドレは、ふつうのドレッシングでも細長いのがありますからね。ただ、やはり飽きがきやすいと思います。
by 降龍十八掌 (2010-06-11 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命がけの遣唐使時代?カンの統一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。