SSブログ

ミシルの謎 [韓国ドラマ]

人様のブログを見て気づいたのですが・・・、

善徳女王では、ミシルが前の王様(真智王)に、自分を王妃にしてくれといいましたが、アレだけ多くの男と寝ているわけですから、子供が王様の子供かどうかわかったもんではありませんよね。認知してくれというのがどだい無理な話というものです。自分でも誰の子供かなんてわからないでしょうし。

ミシルのことは、正史には記録ないかもしれないですね。詳しいことは、淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)で解説が入った『花郎世紀』という本に書かれているそうです。クレオパトラにように美しく聡明であり、男を虜にする秘儀を持った女性だったということですが、真実はわかりませんね。ただ、ドラマ善徳女王では、あまり美人の女優さんでないのですが・・・。これって私だけ?

だいたい多くの夫を持つ女を王妃になんてできるわけないですね。脚本の矛盾?

ドラマ淵蓋蘇文では、王妃以上の立場であるから、自ら王妃を辞退したのだ・・・みたいなことを言ってウソぶいていましたけど。

もしかして、東アジア王朝で初の女王が誕生したのは、ミシルの男グセが悪すぎたせいですか?王様が女なら、いかにミシルでもちょっかいだせませんからね。(推古天皇なんていいかげんなものは存在自体が怪しいもんで。)実は、善徳女王の次の王様も女王ですからね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

たいちさん

ドラマ「善徳女王」のミシルが、絶世の美人なら、悪役に合わないので、今のままのキャストが憎まれ役には、ピッタリかもね。
by たいちさん (2009-11-04 14:30) 

降龍十八掌

たいちさんも、ミシル役が美人には見えないのですね。そうですよねぇ~。(笑)
もっともミシル役になって憎まれるのでは、美人女優は逃げるでしょう。
by 降龍十八掌 (2009-11-04 17:49) 

RaiZu

自分はミシル役のコ・ヒョンジョンさん好きです、
美人というか魅力的な演技で男なら手を出してみたい
そんなミシル役ですね。
あくまで一個人の意見ですが
これで38歳の2児の母って知ったときは・・・
by RaiZu (2010-11-29 05:05) 

降龍十八掌

RaiZuさん、ありがとうございます。
斉藤由紀が好きなひとはタイプかもしれませんね。
私は、ユシンのオモニ(王女)が好きなので、38歳どろこではありませんね。
by 降龍十八掌 (2010-11-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。