SSブログ

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー [韓国ドラマ]

木曜日(風の国がある!)以外は、まったくつまらないゴールデンタイム。地上波は問題外ですが、BSもつまらない。ただし、夕べは7時から久しぶりに野球狂の詩がありましたけど。[わーい(嬉しい顔)](しばらく、パリーグナイターが続いていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかたないので、期待もせずにベートーベン・ウィルスを見てみました。なぜ、期待しなかったかというと、以前ペキン・バイオリンという番組(中国ですけど)があったのですが、全然おもしろくなかったからです。しかも、音楽とはあまり関係ない番組のようでした。(つまらなくて、すぐに見なくなりましたから、詳しくはわかりませんが・・・)

しかし、ベートーベン・ウィルスはタイトルからは想像できないほど破天荒でおもしろいドラマでした。しかも、太王四神記のイ・ジアが出演!!(*破天荒っていい意味なんですね。新聞に出ていました!長い間、科挙の合格者が出ていない地域から、久しぶりに合格者が出た故事からきたんだそうです。)

演奏シーン(ウィリアムテル序曲とか)も多くて、音楽シロウトの私も大いに楽しめました。裏番組のドリフの再放送よりも、10倍はおもしろかったね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

たいちさん

私は裏番組の方を観ていましたね。
by たいちさん (2009-09-28 12:02) 

降龍十八掌

たいちさん、これはおもしろいですから、明日から見てください。
美味しんぼの音楽版みたいなノリです。
by 降龍十八掌 (2009-09-29 09:15) 

コッスン

これ、おもしろかったですよねー。
ジアちゃんは、可愛いです。
憧れます
by コッスン (2009-10-07 23:52) 

降龍十八掌

コッスンさんの憧れですかぁ~。私は、どちらかというとイノクのほうが好きです。(笑)
ジアちゃんはスジニにときは可愛い感じでしたが、実際にはセオのときのような大人っぽい感じなんですね。
by 降龍十八掌 (2009-10-08 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。