SSブログ

風の国(反撃) [韓国ドラマ]

このところ、展開が鈍くなっていてちょっとつまらないのですが・・・。そもそも実質、40分くらいしかないドラマなので・・・。

国内城に入った扶余のテソ王(朱蒙の兄)は、傍若無人に振る舞い、協力した右輔のペグクや諸加たちの不満も頂点に。

一方、瑠璃王は無恤を軍国政治(グンクグチョンサ)に任命し、全権を譲渡する。自身は側近と、諸加たちの城をたずね協力を願うことにする。

無恤も単身、有力諸加のもとに行き、心をつかむ。一方、テソ王が狙う北方の覇者の霊剣、朱蒙の神剣をなんと裏切り者のペグクに渡すよう、腹心の商人マファンに依頼する。作戦どおり、ペグクは軍を整え、国内城のテソを追う。そこへ、トジンがとうとう正体を表し(今までペグクの部下となっていた)テソをかばって逃がす。

一方、無恤の妃となったイジ(意地悪おんな)は、密かにヨンを捕まえてテソのもとへ送り込む。テソは本当はヨンを殺したかったが、(実は息子の)トジンに始末を任せる。トジンはヨンを自分の妻とするが、なんとヨンは無恤の子供を宿していた!怒り心頭のトジンはチョー複雑・・・

さて、チャングムのイ・ヨンエが結婚しました。李英愛って書くのですね。じゃあ、ヨンもきっと英(ヨン)って書くのかなと思った昨日でした。因みに韓国のドラエモン・ゴルファー、シン・ジエも申智愛って書きます。韓国の女性はほとんどは(エ)ちゃんか(ヒ)ちゃんになりますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

韓国の女性のほとんどが、「愛」(エ)か「妃」(ヒ)が付くとは気付きませんでしたね。
by たいちさん (2009-08-28 12:10) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
昔、ヒ=妃=Queen=12だということを高本先生に教えてもらったことがありますから。大切にしています。

でも、ハン・ヘジンとキム・ヨナは愛も妃もつきませんね。

by 降龍十八掌 (2009-08-28 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。