SSブログ

憎くても可愛くても [韓国ドラマ]

平日毎朝9時~10時まで

韓国ドラマ 憎くても可愛くても

チェ・ジウとかイ・ビョンホンとかの現代ドラマは全く肌に合わないので、時代劇以外は見ていなかったのですが、このドラマは純粋に面白いです。日本でいえば、なつかしの『奥様は18歳!』などのような感じで、すがすがしいドラマです。

主人公(カン・ベコ)は三枚目。運転代行などをしているフリーターだが、母(オ・ドジン・・・中朝韓では母は旧姓のまま)がボンジュール社の社長と再婚したことから、社長の家に住むことになり、しかも仕事を与えられる。しかし、配属先の食品マーケッティング部ではチーム長の女性ナ・ダンプンの足を引っ張るドジばかりを繰り返す。『部下の失敗は上司の責任』ということで、ベコのせいで容赦ない減報までくらうダンプン。

一方、再婚した母だったが、姑と義理の娘はなかなか手ごわい。社長である夫は、生活費の通帳をドジンに渡すのだが、母の猛反対にあって取り消す。まさに韓国版・渡鬼!

義理の妹となったボン・スアはナ・ソンジェ(チーム長の兄)に一目ぼれ。お嬢様で、言い寄る男は星の数ほどいるが、クールなソンジェに惚れ込み自ら告白して逆ナンパ。ソンジェの母親イ・ジョンスンにも気に入られて意気揚々だったが・・・・

実はソンジェには恋人がいた。その恋人は獣医のファン・ジョンで、ベコの叔父の分かれた女房の妹であった。

息子の再婚相手を財産目当てと決めつけて、露骨にいやみを言う姑役をキム・ヨンオクが好演。また、スアを嫁にすれば社長令嬢の婿となり、金持ちと縁戚関係になれると打算的な母親役をキム・ヘオクが好演。まさに韓国なら、さもありなんという現実味が感じられる。また、社長であり家長であるにもかかわらず、隠居した母に頭が上がらない主人像も韓国ならではか?日本なら

老いては子に従え!

って言うのですけどね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

たいちさん

この韓国ドラマは見ていませんが、韓国ドラマには、三角関係のストーリーが多いように思いますね。
by たいちさん (2009-07-03 15:36) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
そうすると、日本のドラマは三角関係が少ないってことですね?
by 降龍十八掌 (2009-07-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさしぶりです!雷(ライ)様! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。