SSブログ

おひさしぶりです! [PC]

新潟に来ています。ダンボール箱を全部ひっくり返しましたが、肝心のパソコンが見つからず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ブログもずーと、お休みでした。

今日、やっとソファの下にあると知って、久しぶりにネット環境が復活しました。

灯台下、暗し!

しかし、ブラウザが起動せず、あせりましたよ。[がく~(落胆した顔)]当然ながら、電源を繋ぐだけでは接続しませんからね。でも、ルーターの類いはピコピコ点灯しているから、問題なんはずなんだけど・・・

ツール⇒インターネット・オプションと悪戦苦闘しましたが、やはり惨敗!皆さんもご経験でしょうが、なにしろ、なにがにやら分からん世界ですからね。[ちっ(怒った顔)]

でも、最後に緑の配線がつながっていないことに気づき、USB端子につなげてみると・・・

見事、ブラウザが起動しましたぁ![わーい(嬉しい顔)]

もしかして、プロバイダー(ソネットさん)に料金を払っていないのかと、一時は心配しましたけどね・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

たいちさん

新潟は一度だけ行ったことあります。
パソコンでトラブルに会うと、すぐにパニクル私なんです。
by たいちさん (2009-07-03 15:39) 

降龍十八掌

機械のマニュアルやパソコン用語は不親切極まりないですからね。
ヘルプの説明自体がヘルプにならないことがほとんどです。
by 降龍十八掌 (2009-07-03 18:03) 

Cecilia

もしかしてご実家に引っ越されたのでしょうか?
by Cecilia (2009-07-03 18:36) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、ありがとうございます。
ウチの両親もボケとヨイヨイになったので、手伝いに来ました。リフォームの片付けもありますし。
来週、秦野に変える予定です。
ダンボールをあけたら、天使と悪魔、デセプションポイント、ダビンチコードが出てきました。もう一度、読んでみましょうかねぇ~。
by 降龍十八掌 (2009-07-03 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。