SSブログ

都落ち [雑感]

天下りとういか都落ちというか

11日から茨城中部(石岡市~桜川市)で仕事しています。

想像していた以上に、な~んにもないところです。ワンセグもアンテナが立ちません!

しかし、ゴルフの練習環境は最高!!なんせ、つぶしたコースの1ホールがまるまる練習場になっている!だから、飛距離もはっきり分かります。しかも、その横には50ヤード以上のアプローチ練習&バンカー練習ができる練習場もあり。シングルプレーヤーになるのも時間の問題のような気がします。(笑)

それと、観光地のゴルフ場だけあって、キャディーさんがお上品!ファーの!掛け声もやたらでかい声を出す神奈川とは大違い。しかもフロントの娘ごたちも、かわいい娘が多い。ただ、東北弁の人が多いなぁ~。

ただ、今回の仕事はキャディーの仕事と違って、いつまで続くかわかんない商売。うまくすれば大化けする可能性もありますが・・・。まあ、ダメなら戻ってきますけどね。

当然、テレビもスカパーもWOWOWもない生活ですが、夜は修行に精を出したいと思います。まずは、10年前には確実にできたオール180度開脚の体調に戻したい!(笑)

先週は、とにかく周辺をドライブしながら道を覚えたり、店を探したり。回転寿司では元気寿司!なんて聞いたことの無い寿司屋へ。お茶の茶碗がどこにあるのか分からず、われながら笑ってしまいました。 また青さとかいう海苔の一種があったのでお土産に買いました。今晩、味噌汁にいれたらまあまあのお味でした。またコンビニのココストアとかココレストランってのがやたらにあります。COCOっていったい何の意味なのか?『ここにいい店がありますよぉ~』ってことなのか、鶏の鳴き声なのか?アレっ、鶏の看板コメリでしたっけ?

因みに中央競馬(JRA)の馬券発売所も競馬場もありません。美浦といって、関東地区の競馬センター(厩舎、トレセン、調教師・騎手の村)はあるのですが。

夕べ帰ってきたのですが、首都高速で案の定、迷ってしまいました。横浜方面にでてしまい、仕方ないから横浜まではと思ったら、別料金なんて立て札があったので、大井で降りてしまいました。

東京周辺の高速道路は、中央環状線とか都心環状線とか、K6号とか、とにかく複雑!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

collet

降龍さん、「ただいま~」って、
何処へお出掛けかと思いきや、茨城へ出稼ぎだったんですね。
いいですね~いろんな所へ行けて・・・
環境も言う事なしのようですから、
ゴルフとオール180度開脚の修行に頑張ってくださいよ~~(~o~)
by collet (2009-02-17 16:57) 

たいちさん

今回の仕事が大成功されることを祈っています。
by たいちさん (2009-02-18 16:44) 

降龍十八掌

colletさん、励ましありがとうございます。
だけど・・・、精神的に疲れて、すぐに寝てしまう毎日です。寒い日がつづきいていますしね。
by 降龍十八掌 (2009-02-26 22:53) 

降龍十八掌

たいちさん、大変ありがとうございます。
大成功!には、ちょっと遠いようなヤバイ予感です。(笑)
まあ、暖かくなる?3月に期待したいですね。

by 降龍十八掌 (2009-02-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。