SSブログ

必殺シリーズ [時代劇]

朝の時代劇は、必殺仕掛人をやっています。今朝、たまたま見たのですが、緒方拳の梅安が出ていました。仕事人でも使われるテーマは、この仕掛人のエンディング曲だったと初めて知りました。

必殺シリーズと呼ばれるシリーズの元祖がこの必殺仕掛人というわけですね。でも、池波正太郎原作の藤枝梅安って、それ自体が一つの作品ですよねぇ。原作は興味ないので読んだことありませんが、さいとうたかお(ゴルゴ13の人)のマンガを見たことがあります。

てっきり、必殺はテレビオリジナルの作品だと思っていたので意外でした。

しかしながら、時代劇はやっぱり必殺(仕事人)!です。という名文句どおり、藤田まことの仕事人でないとつまらないですねぇ。

緒方拳は好きな俳優ではありますが、仕掛人には向いていないように思います。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

Sanchai

中村主水(=藤田まこと)を見て育ったもので、やっぱり必殺シリーズは中村主水というのには同感です。
by Sanchai (2009-01-08 21:25) 

たいちさん

金曜日から始まる新しい必殺シリース(東山君主演)が愉しみですね。
by たいちさん (2009-01-08 23:38) 

降龍十八掌

Sanchaiさん、ありがとうございます。
再放送などでいろいろ見ますが、仕事人シリーズは別格ですね。何でも屋の加代がでないと、つまらないですね。
by 降龍十八掌 (2009-01-09 10:12) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
先日のスペシャル2009を見ていましたが、つまらなくて途中で寝てしまいました。ほかのメンバーが、学芸会レベルでしたね。
by 降龍十八掌 (2009-01-09 10:13) 

降龍十八掌

toinarinokoさん、ありがとうございます。
本当に5年生ですか!
すてきな文章でした。今後も楽しませてもらいます。
by 降龍十八掌 (2009-01-09 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とろけるショコラ~湯布院今田竜二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。