SSブログ

とろけるショコラ~湯布院 [菓子]

新潟の伊勢丹にいきました。

今日の催しは駅弁。ウニ・イクラ弁当と、ウニ・カニ弁当を買いました。

同じ売り場を見回すと、ロールケーキもありました。いつも、たいちさんの記事で取り上げられているので、私も買ってみました。

オレンジ色の袋(包み)にはYUFUINゆふふとあります。一瞬、目を疑いました。ミスプリントちゃう??ローマ字でYUHUINをユフフとは読めませんよ!

あまりに美味しくて、ユ・フ・フと笑い声がでちゃうんでしょうか?

湯布院にあるゆふふというお店のようです。ちゃんとサイトにもありました。でも、湯布院ってどこにあるんでしたっけ?大阪?京都?ハズレ!

大分でした。町名は湯布院でも、駅と温泉は由布院とかくんだそうです。難しい。

製品名は、とろけるショコラ。やっぱ、チョコ好きには、たまごロールよりこっちですね。

たまごは1200円、ショコラは950円です。今夜食べてみましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たいちさん

ご紹介のロールケーキは、食べた事ないですね。やはり現在は、ロールケーキブームですね。
by たいちさん (2009-01-08 23:41) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
マニアのたいちさんが、食べたこと無いお店のでしたか。
箱から出したら、ふつうのケーキの半分の長さでした。
確かにチョコ自体はおいしいですが、パンケーキの部分と味がバラバラという感じでした。
by 降龍十八掌 (2009-01-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

着物がわわいそう!必殺シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。