SSブログ

だんだん~その3 [ドラマ]

だんだんの出演者

私好みの俳優・女優陣がそろっています。

主役のマナカナは、まあいいでしょう。因みにウチの叔母は、マナカナがかなり年くっていると勘違いしていました。でも、22歳ですよ。(役の設定は高三・18歳だからOKでしょ)

そして、私の大好きな藤村志保さん。温泉へ行こう!シリーズの大女将役といい、置屋のお母さん役といい、本当によく似合います。

因みに、最近、新シリーズの温泉へGO!(おなじみ加藤貴子主演)が始まっていますが残念ながら、藤村さんの出演はありません。

母親役の石田ひかりもいいですね。この人がもう、母親役とはちょっと以外でした。私の感覚では、この前デビューしたばかりって印象なものなので。

他の女優さんとしては、先輩芸者役の京野ことみさん。育ての母役の鈴木砂羽さん。この二人がいいですね。何度か目にしてはいるとは思うのですが、名前を知りませんでした。

ただ、祖母役の三林(みつばやし)京子だけが、ちょっと(というか、かなり)違和感があります。あまりに、貫禄があるというか、暗いというか、なんか堅気の人には見えないんですよね・・・・。ミス・マープルなんかやらせたら嵌るとは思うのですが、どうでしょう。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

collet

ハマってますね~
でも、不思議なのですが・・・
降龍さんはどの時間帯でご覧ですか?夜のBS視聴かな?
うちは朝つけてるのですが、わたしは炊事をしながらなもので、
観てないのと同然です。(~_~;)
それにしても、藤村志保さんが大好きとはシブイですね!
あの方は、ああいう役はハマリ役ですね。
ちなみに・・・先日亡くなられた緒形拳さんのTVデビュー作である
「太閤記」では藤村さんがねね役だったのはご存知?

それから、三林さんも若い頃は美しい娘役だったんですよ~
だって、当時の二枚目草刈正雄の相手役したことあるんだから~~(~_~;)
by collet (2008-10-16 17:42) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。これからハマろうと思っていますが、まだ二回しか見ていませんよ。
今朝はゴルフの仕事がなかったので、朝7時半のBSハイと7時45分のBS、そして通常の8時15分と3回見ましたけど・・・

藤村さんがネネとは知りませんでした。拳さんは弁慶だけだと思っていました。

三林さんが綺麗だったときも知っていますが、今は面影もなしってところですね。
by 降龍十八掌 (2008-10-16 20:59) 

たいちさん

3回も観るとは、恐れ入りました。
by たいちさん (2008-10-17 10:54) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
昔は、土曜の再放送も含めて5回見ましたけど・・・
by 降龍十八掌 (2008-10-17 23:35) 

Cecilia

「だんだん」・・・片手間にしか見れないですが、確かに藤村さんが気になっていました。
「温泉へ行こう」シリーズも好きでしたが、いい味出していましたよね!

by Cecilia (2008-10-23 06:17) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、ありがとうございます。
Ceciliaさんも温泉、見ていたんですね!
松島ぁ~の歌が懐かしいです。
by 降龍十八掌 (2008-10-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。