SSブログ

だんだん~その2 [ドラマ]

今日のだんだんは、驚愕の展開!

ファミリーゲームの如く、入れ替わったのはいいけれど・・・

素人娘のめぐみ(マナ)に芸者(舞妓)さん=のぞみ(カナ)が勤まるわけがあらしゃいません。

ボロ(競馬用語でクソのことです)が出ないように、めぐみが取った作戦は?

次の四つの京言葉だけを使うこと!!

おおきに、すんまへん、おたのんもうします

そして、最後の必殺業ニィー~![わーい(嬉しい顔)](笑ってごまかす)

思わず、笑ってしまいました。見事に、この4つのまじない?+赤いスイートピーの熱唱でお座敷を切り抜けました。

でも、これって

ガラスの仮面のパクリですよね。知ってる人は知っている???

ガラカメでは、はいいいえの二つだけでしたけど。

原作の二人はロッテは、父母が独身でしたけど、だんだんの場合は父にはれっきとした妻がいます。つまり恐怖の三角関係!

バトルだぁ~

この後、どううまく展開させていくのか興味津々。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

たいちさん

観ましたよ。
by たいちさん (2008-10-17 10:56) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございました。

見ましたかぁ~。ニィ~。
by 降龍十八掌 (2008-10-17 23:39) 

Cecilia

ああ・・・「二人のロッテ」が原作だったのですか!
なるほど~。
by Cecilia (2008-10-23 06:19) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、ありがとうございます。
出だしはロッテですが、その後はどうなることやらぁ~。
だんだん尻すぼみになりそうな雰囲気です。
by 降龍十八掌 (2008-10-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。