SSブログ

鳥肌の立つレトルト食品 [料理]

前回レトルトの記事を書いたので、調べてみたら、こんなんでましたぁ~

鳥肌の立つ!チキンカレー&鳥肌の立つ!キーマカレー

いずれもエム・シー食品さんだそうで。

かなり際どいタイトルですが、よくつけましたね。きっと柔軟な思考の会社なんでしょう。

ただ、その辺のスーパーでは見かけないかも?

しかし、本当にそんなに旨いんでしょうか?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

コッスン

鶏肉(チキン)ってことですかねー(笑)
キーマカレーはひき肉って意味ですけどね。
私は合びきで作りますよ。
ナンも(ナンのようなもの)

by コッスン (2008-09-15 22:50) 

降龍十八掌

コッスンさん、ありがとうございます。
キーマはインド料理店で、よく食べました。羊のひき肉ですね。
一度、作ったことありますが、普通の店には羊の肉がないので困ります。

ナンを自分でつくられるなんて、ステキですね。
by 降龍十八掌 (2008-09-16 09:34) 

たいちさん

チキンが入っているので、鳥肌とは、安易過ぎますかねえ。
by たいちさん (2008-09-16 15:13) 

降龍十八掌

たいちさん、こんばんは。
お説のとおりだと思います。
きっと、食物偽装や毒物混入事件なだがなかったころに命名されたのかもしれませんね。
昨今の状況では、誤解する人がでるおそれがあります。
by 降龍十八掌 (2008-09-16 17:51) 

Cecilia

私も食べてみたい!
キーマカレーって本当は羊のひき肉ですか!
いつも鶏肉で食べていますが・・・。
ナンはハウスからナンの素が出ていて、フライパンでも作れますよ。
お試しください。
by Cecilia (2008-09-17 07:16) 

高級婦人

さばカレー缶、思い出しました、今。 ^^
by 高級婦人 (2008-09-17 13:41) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、ありがとうござます。
羊が当たり前だと思っていました。インドですから、当然、ビーフではないし・・・。それに、鳥のひき肉だと、チキンカレーと区別がつきませんもんね。
新潟のカレーショップのキーマは最高でした!!
もちろん、チキンも最高ですが。
by 降龍十八掌 (2008-09-17 23:03) 

降龍十八掌

高級婦人さん、ありがとうございます。
さばカレー缶!知りませんでした。
調べました。有名なんだそうですね。
でも、蕁麻疹のでるカレー!なんて宣伝はできませんね。

多くのレトルトは、肉が見えないカレー!って感じです。
by 降龍十八掌 (2008-09-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。