SSブログ

デスパレートな妻たちⅠ~Ⅲ [ドラマ]

NHKBSでこの春まで放映していた、おなじみのシリーズ。

NHKで最初始まった当初、ちょっと見以外はほとんど見ていなかったので、最初のエピソードが不明でした。このたび、LALAchでシーズンⅠが終了し、ようやく、最初の事件(隣人の自殺)の真相がわかりました。実は、この自殺したヤング夫人(メアリーアリス・ヤング)が、番組最初と最後に入るナレーション(ミンキーモモの小山茉美さん)だったんですね!(つまり、あの世から昔の友人たちを観察しているという設定だったのです)。今まで、まったく知りませんでした!

私が最初知っていたのは

・赤毛の奥さんがいる⇒ブリー(Bree)

萬田久子の下手なアテレコのバツイチがスーザン

・ピザ屋の奥さん(ぎっくり腰のダンナがいる)⇒リネット

・モデルっぽいラテン系の女がいる⇒ガブリエル

ただ、見始めたのが、シーズンⅢの終わりのほうだけだったので、ブリーがまったく登場しなくて、もう登場しないのだと思っていたのですが、これは今、新婚旅行に行っているという設定なのですね。(なお、相手は、ツインピークスのカイル・マクラクラン

シーズンⅠの最後で、ブリーの最初の夫は死んでしまいました。なにか腎臓系の疾患を持っていたようで、カリウムの摂取で死んだようです。(そういえば、人工透析している人はバナナやリンゴで死んでしまうといいますからね)。以前、ダイナーのサラダバーでたまねぎをブリーがうっかり入れたために、アレルギーが出た事件もあったようです。この赤毛のブリーという奥さんは、ポスターなどでもインパクトが一番強いのですが、ドラマの中では潔癖症・完璧症という設定なんですね。

それにしても、いじわるおばさんのマクラスキーさんが、ホームページのキャストの中に入っていなのはなぜ?完全に端役扱いですね。町の地図にもどの家か、明示されていない。この人、第Ⅰシーズン当初から出ているんでしょうか?(なお、この人はホワイトハウスのランディハムさんらしい)蛇足ですが、マイク役の人って、アトランティスのシェパード少佐に似ているけどこちらは別人のようです。また、ブリーの旦那さん(レックス)はネイビーファイルに出ていたような気がします。

もう大分前のドラマなので、次のシーズン2も続けて放映してくるのだと思っていたら、なんと今回はこれで終了。有料放送のくせにCSって全般的に、サービス悪いですよね。毎回、シーズンごとに小出しにするんですから。途中の宣伝も多いし。

LALAテレビさんも、いけずぅ~。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

collet

このドラマは観てないのですが・・・

>有料放送のくせにCSって全般的に、サービス悪いですよね
うちもケーブルTVなので、これ分かります!
CMは確かに多いし~それも古臭そうな!
それで韓国ドラマなんて、急に切れて終わることがあるんですよ。
この際、わたしも降龍さんと声を揃えて言わせていただきますわ!

LALAテレビさんも、いけずぅ~(~o~)(~o~)(~o~)
by collet (2008-08-03 17:08) 

コッスン

デス妻は、まだNHK
BSでシーズン2を放送してるからそのあとLaLaに来ると思いますよ。
シーズン1もそのパターンでした。

NHKは放送時間の変更が多くて
録画だと失敗してみれないエピソードがあるんだけど
再放送してくれないし
その点は、LaLatvの方がサービスいいです。

by コッスン (2008-08-04 09:41) 

たいちさん

私は、シリーズ物(シーズン物)をほとんど観ていません。なぜなら毎回見ないとストーリーが分からなくなるからです。
「デスパレートな妻たち」は、題名に釣られて、数回ちらっと見た記憶があります。
by たいちさん (2008-08-04 13:23) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
韓国のテレビはCMがないそうですね。確かに、CSのKBSのテジョヨンも、NHKの太王四神記、チャングムなども一挙に放映していますね。中国武侠ドラマ(チャネネルNECO)も一話分の45分間はノーCMです。ただ、フジの朱蒙などは細切れでCMが入ります。同じCSでもAXNやFOXなどは宣伝が多いですね。
they’re so mean!(いけずぅ~)
by 降龍十八掌 (2008-08-04 19:18) 

降龍十八掌

コッスンさん、ありがとうございます。
土曜の深夜に再放送しているとは、知りませんでした。NHKのホームもシーズン3のあらすじは全部書いてあるのに!シーズン2のあらすじは消してありますね。再放送なんだから、消す必要ないと思いますが・・・

衛星放送は天気が荒れると消えるときがありますね。こちらは晴れていても、写らなくなるときがあります。テレビの録画はGコードとかいうのもあるようですが・・・。ただ、NHKは特別ニュースなどあると、番組自体を中止するときがありますね。
by 降龍十八掌 (2008-08-04 19:23) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
シリーズものを見ないとなると、ほとんど見る番組なくなってしまいますね(笑)!
もっとも、わたしも、数回こもぎれで見ているのを、再放送での連続放映などで繰り返しみて、話のつながりがわかることがほとんどです。
でも、所々しか見ていなくても、欧米のドラマはしっかりしているので、本当に楽しめますね。
by 降龍十八掌 (2008-08-04 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。