SSブログ

その時、マッサが止まった! [F1gランプリ]

ハンガリーグランプリ

予選3位で、圧倒的に不利だった、フェラーリのマッサ(ブラジル)が最高のスタートを決めてアウトからポールのハミルトン(マクラーレン・メルセデス)を抜き去った。この場面も、この10年で最高の見せ場だったかもしれませんが・・・・

途中3秒、4秒と差を広げたところで、なんと2番手の強敵ハミルトンがぁ~

パンク!!(左前タイヤ)

その後、二度目のピットインを終了し、残り三週、楽勝というところで・・・

今週のその時がやってまいりました。

マッサ、エンジンブローぉぉおっぉっぉ~!

歴史的な瞬間に立ち会えたことは、この上ない幸運だったかもしれない・・・

しかし、これでマッサはポイントリーダーをとり逃し、3位(54点)になってしまった。逆にハミルトンは、パンクしながらも5位に入り、ポイントリーダーに浮上。(62点)なお、二位はフェラーリの先輩、ライコネン(57点)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

ノリネコ

うう・・・車の話はわからない・・・

by ノリネコ (2008-08-05 02:59) 

降龍十八掌

ノリネコさん、ありがとうございます。

何度も見ていると、だんだん分かってきますよ。昔はターボエンジンとかありましたが、今は禁止されているようです。
特に、雨の日のスタートから第一コーナーなど、事故が多発するので面白いです。
by 降龍十八掌 (2008-08-05 18:04) 

たいちさん

日本人選手が上位にいないのは、寂しいですね。
by たいちさん (2008-08-06 12:04) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
片山右京、高木虎之助、とか昔いました。最近は佐藤琢磨、中嶋一貴ってのがいます。ただ、上位は難しいですね。マシンの性能が段違いですから。
スーパーアグリチームは資金ができずに、途中リタイアです。日本企業は、どこもケチばかりで、スポンサーにならないんですね。
by 降龍十八掌 (2008-08-06 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。