SSブログ

クリスタル殺人事件 [ミステリ]

クリスタル殺人事件 

主演 エリザベステーラー  & ミス・マープル

今月の放送で何度も放映しますが、前回きちんと全編を見なかったので、今日は最後まで見ました。

調べてみたら、なんとここでマープルを演じていた女優さんは、ジェシカおばさんでした!

まったく気付きませんでした!また懐かしの『署長マクミラン』のロック・ハドソンも出ていました。

それと、エリザベステーラーが犯人だったのは、オリエント急行だと思っていたけど、記憶違いでした。私が幼児のころは、美人の代名詞といえば、リズでした。なんといってもクレオパトラですからね。

この作品、テレビシリーズでは見たかもしれないけど(もっとも、内容は記憶に残っていない)初めて見る映画だなぁ~と思って視ていたのですが、

最後の謎解きのシーンあたりで、昔、見たことがあることを思い出しました。

(突然、記憶が戻って凍りつきました!)

さて、途中で出たきた黄色い花が、ラストシーンでもアップになるのですがあの黄色い花は何の花でしょうか?何か花言葉の意味があるのでしょうかね?(ネットで検索したけどわかりませんでした)とっても、気になります・・・

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
今月はリズ特集でしょうか?
今朝はクレオパトラをやっていました。
by 降龍十八掌 (2008-04-11 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。