SSブログ

日本史はなかった!(1) [歴史]

古代日本の歴史は、文書が少ないこと、さまざまな神話・伝承があることから混沌としている。

先日、熱心な?宮内庁の職員がウィキィペディアの記事を書き換えた(改ざんした?)というニュースが出た。上司に厳重注意されたとのことだが、これは一体どこを叱られたんでしょうか?

 勤務中に仕事以外のことをしたから・・・でしょうか?

 ウソの記事を書いたから・・・でしょうか?

 本当のことを書いちゃったから?(だとしたら、秘密漏洩?)

数学などと違って、歴史は証拠がないので証明できない。したがって、日本史に関しては今もカビの生えた頭ガチガチの歴史学会のウソがまかりとおっている。上記のウィキィペディアにおいても、本当のことを書くと右翼系の連中に荒らさせてしまう ようだ。

*邪馬壹国で有名な古田先生もかなりひどいバッシングにあっている。

一番いいのは、天皇陵の調査やDNA鑑定をするまでもなく、天皇陛下に直接、ウィキィペディアへの書き込みをしていだければいいんじゃないでしょうか?日韓共催のワールドカップの頃に、一度、陛下が『桓武天皇の母親が朝鮮系ということで縁を感じる』と発言なさったが、右翼・マスコミはさして問題にもせず、無視することで切り抜けたが・・・

今の時代、天皇制の根底を覆すような歴史がばれたって別に、いいじゃないか・・・と思うんだけどね

ただ、困るのはいい加減(はっきり言ってデタラメとウソ)な説を広めているカビの生えた歴史学会の学者連中だけではないですか?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 1

Kimball

まあ、つまるところ、(母方に限れば)アフリカにいた女性の
子孫らしいですからなあ、今の人類はみんな...\(^o^)/
by Kimball (2007-10-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。