SSブログ

キミ・ライコネン総合優勝 [F1gランプリ]

今回も、悪いことと知りながら、ハミルトンに呪いをかけてしまいました。(黒人差別の心の狭い人間です。反省。)

しかし、まさか、本当にギアが入らなくなるとは!

思わず、ヤッター!と叫んでしまいました。しかし、大幅な遅れにもかかわらず、リタイアせずに盛り返すという不思議。最終的に7位に入選。本当に、冷や汗ものでした。

それにしても、まるで、仕組まれたかのような前回のリタイア+今回のトラブル。図ったような7着入選で、ポイントはアロンソと同点(109ポイント)。でも、若いので今後、何度もチャンスがあるでしょうから、今回は我慢してほしいものです。むしろルーキーで、この成績なら大デキ。

結果的に因縁の両者(アロンソ、ハミルトン)同点で、めでたし、めでたし。(の痛み分け)

ライコネンはマッサの好アシストもあり、見事優勝で最多の今年6勝目。皇帝シューマッハ引退により、フェラーリは新たにライコネンとマッサの二人のドライバーを起用。

今年はそのフェラーリが復活するとともに、マクラーレンも躍進。トップ4といわれるライコネン、マッサ、アロンソ、ハミルトンが四つ巴の戦いを展開して、史上最高の面白い展開でした。

来年は、この4人のうち誰が、抜け出すか?興味津々。

でも、チーム内で孤立無援のアロンソはどこかへ移籍するのが濃厚なので、チャンピォン争いは難しいか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

はじめまして。
コメント&nice!ありがとうございました。
ホントに今年は予想以上に盛り上がりましたね。
来年はぜひマッサに頑張ってほしいですね。
by (2007-10-22 22:56) 

降龍十八章

asuradaさん、ありがとうございます!
私もお目目のクリクリしたマッサとブラジル国家が好きです!
来年も応援していきます!
できれば、今度はお返しにライコネンに譲ってもらいたいですね。
by 降龍十八章 (2007-10-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。