SSブログ

楽園の瑕 [中国ドラマ]

独狐求敗は誰なのか?調べて見ました。

1990年ごろにすでに『楽園の瑕』(東邪・西毒)という映画がつくられいて、射鵰英雄伝に登場した東邪(黄薬師)と西毒(欧陽峰)の若いころの話という設定とのこと。

その中で慕容燕(媛)という女性が登場する。慕容という苗字は、時代的には射鵰の前になる『天龍八部』に登場した、燕国復興を目指した慕容を思い出す。つまり、その子孫ということになる。で、この燕(媛)というのは、リボンの騎士のサファイアのごとく本当は女なのに王子として育てられた人間なのだ。(ブリジット・リンが演じている)そして、なんと若き日の西毒に恋をするとうお話。

うーん、これはぜひ見なくてはいけませんね。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

天女が遊

リボンの騎士!!懐かしいな~
by 天女が遊 (2007-02-11 15:50) 

降龍十八章

天女が遊さん、ありがとうございます。
韓国ドラマとちがって、武侠ドラマはレンタル店にはあまり置いてないので、なかなか見れそうにありません。
by 降龍十八章 (2007-02-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。