SSブログ

TOEIC [英語]

久しぶりに英語のまじめな話です。

いつも迷うのだがTOIECかTOEICか?

確か、TEST OF ENGLISH なんとか だと思う。

正直いって、英検と大同小異の問題だとバカにしていました。

実際に模擬問題集を1冊買ってやってみましたが、結構難しいー。

英検準一級以上ないと苦しいんじゃないでしょうか?

まだ、放送問題はしていないのですが、筆記は100問中78問でした。しかもかなり時間を使ったのでタイムオーバーだと思います。結構、トリビアな問題もありました。

例えば、コンマの後では some of them とかはダメで

some of which でなくてはいけない・・・とか

単語レベル的にもセンター試験程度のレベルでは歯が立ちそうにない

と思いました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 1

降龍十八章

天女が遊さん、ありがとうございました。
見逃していました。すみません。
英語は極めた思っていても、いろいろあるようですね。
by 降龍十八章 (2006-11-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。