SSブログ

世にも恐ろしい話PART2 [歴史]

これは今夜本当にあった話です。

通信簿で社会が5の生徒がいます。(もちろん他の生徒もいますが)

聖書が何か?全く知らないっていうんです。

で、イスラム教の聖典は何か?って聞いたら

聖典ってなんだ???

これでは

肝心の性典・カーマスートラの話もできません。

ちなみに、黄河文明の殷も周もご存知ありません。

まさに、学問に王道なしです。

因みに小学5年の中学受験の生徒たち。

石油の輸入はサウジとUAEが多いと教えた後で、

で、サウジアラビアってどこ?

って聞いたら、

誰もわからなかった!!!!!

日本の教育改革を急げ!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 5

Cecilia

点数がよくても通信簿で5になりません・・・。
by Cecilia (2006-10-08 08:19) 

天女が遊

この子らが、社会に~・・・・オ~ぉ~恐ろしい限りです。
by 天女が遊 (2006-10-08 11:02) 

降龍十八章

Ceciliaさん、ありがとうございます。
絶対評価の時代に5がもらえないのは、つらいですね。いったい、どうなっているんでしょうか?もっとも、わたしも先生にはよく思われないタイプでした。理屈をこねたので・・・
天女が遊さん、ありがとうございます。
この程度で驚いてはいけません。漢字はもっと恐ろしいですよ・・・
by 降龍十八章 (2006-10-08 14:20) 

Kimball

UAEって、なんて国? という質問も.....
あ、聞くだけ野暮ですね。\(^o^)/
なんてことをいいながらも「首長国連邦」ってどういう体制なんだよ?と
聞かれたら説明できない、ヘタレ・オヤジです。\(^o^)/
by Kimball (2006-10-14 15:36) 

降龍十八章

競馬で有名なドバイはそのうちの一国かその首都だと思います。
ドバイワールドカップとかいうのが、マキバオーでも出ていました。
by 降龍十八章 (2006-10-15 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOEICクジラベーコンセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。