SSブログ

もしもわたしが・・・ [雑感]

もしもあしたが、晴れならば・・・   はワラベの歌。(童歌ではないよ)

もしも私が、小中学生ならきっと『笑傲江湖』の芝居を学芸会でやっただろう。

でも、ヘイシの役は?????

剣を振り回して、エイっ⇒うぐぅ・・・・とやったらさぞ受けるでしょうね。

小学生のときは、とにかくお芝居を企画するのが好きでした。話しのすじを考えるのが大変だったけど。いろいろやりましたね。小道具をつくるのも大変だった。紙で工作して刀やナイフを作ったもんです。

手品やマジックはあまりやろうとは思わなかった。というより、できそうになかったので。

ところで、笑傲江湖・スペシャル版DVD よりすぐりの99番勝負収録!!

これって、最後の戦いまではいっているのでしょうか?最終回を前に見るのはまずいかな?

最強の侠(おとこ)は、我一人!   とあるが

最強の女も 君一人!アンド

最強のおとこ女も 君一人?いや三人いましたね。

なんと、わずか一戦数秒の超ダイジェスト版!傑作をご覧じろ。

No69 呉将軍 vs 博打うち  サイコロ勝負!も数のうちかぁ!

NO83 林平之 vs 林 平之(のチン様) これも勝負?  

江湖悠久、武林無限

ですちゃ

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

阿銀

お芝居の企画ですか…。役者の方じゃなくて作り手だったんですね。
学芸会でチン切り合戦はうけるだろうな~。ドリフのコント以上に。
私たちはオペラをやりました。一応準主役をやらせていただきました。
あの頃の思い出は一生ものですね。
by 阿銀 (2006-03-08 18:54) 

降龍十八章

オペラとはすごいですねー。
中学ですか高校ですか?
もちろん、演技もしましたよ。そいえば、今なら東方不敗役をしたかもしれません。色白なので女装がにあうんですよ!
by 降龍十八章 (2006-03-09 10:38) 

阿銀

小学生時、卒業イベントでやりました。半年くらい練習したような…(汗)

色白ならメイクも映えますし、東方不敗ですかね~。
私は定逸師太をやりたいー。あの格好(下着姿)で誰に「私を抱きなさい!」と命令しようかな~。
もちろん向問天に!ストーリーが違ってくるがな…汗
by 阿銀 (2006-03-09 18:00) 

降龍十八章

小学生でオペラですか。
おみそれしましたぁ!坊主になるなら、三蔵法師でもいいですね。
by 降龍十八章 (2006-03-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。