SSブログ

エマ違いにご注意! [ドラマ]

エマで検索すると少女漫画の『エマ』ばかりがでてくる。

以前、NHKでやったドラマのパクリだと思っていたのだが、どうも違うということに気づいた。(原作が日本人になっているので)

それと、イギリスの上流階級を描いた『英国恋物語エマ』という映画もあるらしい。

まったく、まぎらわしい!!

エマといったら、なんといってもバーバラ・テイリー・ブラフォード原作の

『炎のエマ』!!

デボラ・カー主演(美人だよ!)の西洋版『おしん』物語です。最高におもしろいですよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84511

調べたら、『炎のエマ』、 『続・炎のエマ』に続く第三弾『女実業家』というのもあるらしい。なんとバイオニック・ジェミーのリンゼイ・ワグナー主演だ。エマの孫娘のポーラが主役の話らしい。

http://air.plala.tv/4media/contents/99991022.html

 原作本は

『女資産家』(上・下)『女相続人』(上・下)『ポーラの愛と野望』

として扶桑社ロマンスから出ています。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/hamchu/tvs03.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

浦島子Xの悲劇(感想) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。