SSブログ

Xの悲劇2 [推理小説]

いよいよ事件発生

地方検事と警部が話した先週の事件とは?

ことはホテルの一室から始まった。

金融仲買人の男と愛人(女優)が、共同経営者夫婦、知人、などを招いてなにやらパーティーを開いた。

不穏な空気の中、パーティーは終了。そのとき、彼は全員に週末は俺の家ですごしてくれと提案する。(半ば強引に)

彼は左ポケットからメガネケースを取り出し、ケースからメガネを取り出した。

その後、メガネをしまい再びケースにしまい、もとのポケットに戻した。

ホテルを出てタクシーを捕まえようとボーイに言いつけるが、その時、突然雨が。

しかたなく、路線電車に変更といい、一段は通りかかった電車に殺到する。

女は彼の左腕につかまっていた。

満員の電車の中で、小銭を取り出し、紙幣車掌に渡す。女は一団と一緒に車両の前部へ移動。

 の(上着の)ポケットからメガネケースを取り出し、脇に抱えていた新聞を読もうとしたとき、彼は左手から出血していることに気づく。何かを引っかいたようだ。

だが、数分後、彼は死んでしまう。

ポケットの中からは、コルクボールに針が何本も刺されたものが発見される。

針にはニコチンが塗られていたようだ。

しかし、いったい、いつの間にそのハリボールは彼のポケットに入れられたのか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三角関数の公式浦島子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。