SSブログ

テンキーが使えなくなった [PC]

といってもナムロックを押し忘れている・・・なんて初歩的な問題ではありません。

ナムロックがオンになっているのに、右側の数字キー(テンキー)のどれを教えても反応しない。ナムロックのオン・オフの切り替えは表示されるのですが、全く役立たず。

調べてやっとわかりました。

どうやら、マウスの設定で何かあるらしい。

オルト+シフト+ナムロックキーの同時押しで「ビー」とすごい音がしたかと思ったら、通常に復帰しました。まったく、 余計な機能があるものです。

なお、ウインドウズ10では、どこからこのマウス設定を行うのかわかりませんでした。とりあえず、この3つキーを押したら治ってくれた。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。