SSブログ

久しぶりの遼クン [ゴルフ]

低迷が続くゴルフの石川遼。今日、久しぶりに見た。

昨年末のJT日本シリーズ最終日の再放送。実に、これが石川にとっては初の日本国内メジャー初勝利だそうだ。まあ、相手が弱いから楽勝だった。やはり、日本のゴルフ界はレベルが低い。なんといってもコースの難易度が簡単すぎるのだろう。解説の話だと、アメリカのグリーンなどは非常におおざっぱだということだが、それはむしろ逆で、日本のゴルフ場のグリーンがあまりにもバカ丁寧すぎる仕上げをしているということなのだろう。

職人気質みたいなものが伝統の日本だが、逆にそれが日本のゴルフのレベルを下げている一因だと思う。

石川がアメリカで勝てない原因を飛距離だという青木さんのいい加減な解説も笑えた。ほんと、いいかげん爺さんだよな。今ほど、石川の平均飛距離をみたら全米で15位ですよ。ローリー・マキロイとそん色ない。それでいて、他のランクは150位前後だから、明らかに飛距離以外の技術が不足している。

さて男子はいよいよマスターズが1週間後。石川が出ないのは残念だ。ならば、今夜からワウワウで放映のある女子メジャーに期待したい。

イ・ボミと横峰さくらを応援します。できるだけ多く、映ってもらいたいですものです。また、どうか予選落ちしないで、決勝ラウンドでもできるだけテレビに映れるよう健闘を祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。