SSブログ

あまちゃん再放送(第3週) [ドラマ]

小池徹平演じる、足立ひろし=ストーブさんのあだ名の由来がやっとわかった。やはり、本放送では序盤見てなかったのだ。観光協会のホームページを開設したのも、ひろしだった。いわゆる「おたく」系だけにネット操作はお手の物だった。

このJRAのキャラにもなった小池徹平。正直、今年からJRA-VANのキャラになっている藤原竜也と区別がつきませんでした。藤原竜也のほうは、映画「カイジ」や映画「るろうに剣心」の志々雄真実役で知っていた。

一方、小池のほうは、今調べたらもともとはシンガーソングライターだったようです。特にドラマや映画で見たことはありません。

さて、あまちゃん=アキは長く潜ることはできるものの、深くもぐることができず、ウニをまだ一度も獲れません。一方、ユイちゃんと友人となったアキは、足立家におよばれ。そこで、分厚いステーキやオードブルをごちそうになりますが、ストーブの前が定位置のヒロシと親父さんが大げんか。

ユイちゃんは、ヒロシが作ったHP上の売り物である「ミス北」に優勝。活動を開始。本当は乗り気ではなかったが、兄が就職させてもらったことに対する義理立てで、引き受けます。

春子(=小泉今日子)の若い時を演じるのは、これも昨年・今年とJRAキャラの有村架純。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。