SSブログ

小野田さん、死去 [馬券]

もう、とっくに死んでいると思った小野田さん。今週亡くなったらしい。ルバング島で日本の競馬をラジオ中継で聞いて楽しんでいたという。陸軍中野学校の人が、どんなサインを駆使して楽しんでいたのかは想像に難くない。

そんな週末だったせいか、今日はやけにサインが簡単だった。あの世の小野田さんも苦笑しているかもな。

極め付けは、東西メインレース。中山メインのニューイヤーSは日本騎手クラブ副会長の蛯名が1着。水曜日の浦和ニューイヤーカップが埼玉県騎手会長の見澤騎手が優勝したのとおんなじですわ。ちなみに会長は武豊だから、関東にはこなかった。だが、関西のメイン=雅Sはその会長の武豊が2着。3=3ゾロ目だったから、やはり武豊の枠も1着だったといえよう。

思えば、この正月の元旦、川崎競馬の第一Rが神奈川県調教師会会長の山崎厩舎が1着で、騎手も倅の山崎誠士だったという連続サイン。(5=5ゾロ目)。実は、先週の船橋記念も千葉県調教師会会長の川島正行厩舎が1着、騎手はこれまた倅の川島正太郎だったのよぉ~ん。

だが、極めつけというのはそういうことではない。

中山メインの3枠がエベレストオー。京都メインの3枠がクリノヒマラヤオー

これぞ、究極の高本式サイン!日本陸軍のパープル暗号ですわ。ニイタカヤマノボレ!トラトラトラ!の世界!勝ったのは、京都のクリノヒマラヤオー。サンビスタ、ライジングサンのサン=山がヒマラヤ山脈を暗示していのがプラス材料。それにしても、3=3とはまさにトラトラだ。(十二支の3番目)

もしかしして高本先生もJRAの回し者なのか?シャーロク・ホームズもモリアティだったからな・・・。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

降龍十八章

小野田さんのブラジル行の本当の理由は、競馬のことをうっかりしゃべってしまったからだそうです。
経費は全部、もちろJRAが出したそうですよ。(笑)
by 降龍十八章 (2014-01-22 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。