SSブログ

和食無形遺産、捕鯨復活! [論評]

無形文化遺産。ユネスコの事業とある。和食が指定されたからには、当然、捕鯨も復活しなければなりません。

いや、むしろ抽象的な和食という[指定]ではなくて、捕鯨だけに限って[指定]してほしかったですなぁ~。捕鯨技術の継承こそがまさに文化遺産です。

私は、クジラベーコンしか食べたことなかったけど、赤身の刺身もうまかったですよ。

ちなみに、世界文化遺産というのは誤りで、世界という単語はついていないそうです


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

たいちさん

お正月に久しぶりに、「鯨のベーコン」を食べました。懐かしい歯ごたえでしたね。しかし1枚約100円は高価ですね。
by たいちさん (2014-01-10 11:06) 

降龍十八章

本当に高いですね。アメリカの日本苛めのせいですね。
近所には、クジラ専門店があるので、かねてから行ってみたいと思っているのですが・・・。
by 降龍十八章 (2014-01-14 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フナッシーテレビ離れは本当か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。