SSブログ

新年、御無礼! [馬券]

新年最初の金杯は、まず中山金杯の1番手に挙げた4枠が惨敗、御無礼しました。ただ、この4枠、今日は1番人気2番人気となってしまいましたから、その時点でカットしました。賢明な読者の方もそうされたと思います。

気になったのは、昨日の川崎競馬の最終レースでアヤナミ(綾波)とブルーの4枠が2・3着だったこと。これでオーシャンブルーを教えていた。オーシャンブルーはおととしの有馬記念で2着になったほどの豪傑。当然、この馬が1番人気だと思っていたので、2枠は買いたくなかった。そしたらまさかの2=2ゾロ目。同枠のカルドブレッサも8番人気とはいえ単勝15倍の上位人気なので、なおさら買う気が失せた・・・。

12月中には、有馬記念を捨ててまで望むオーシャンブルーだから鉄板と思っていたのですが・・・。これも先日のオオエライジンと同じパターン。一瞬の気の迷いが明暗を分けました。相変わらず、予想変更するとハズレるケースがほとんどですね。

ただ、なんでゾロ目だったのか?その理由は全くわかりません。

明日は、ちゃんと勝って御無礼のあいさつを・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビバ!タカモト式タカモト流政治学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。