SSブログ

新年そうそう事件が・・・ [馬券]

今日は、新年最初の重賞。SⅢの報知オールスターカップ。その名のごとく、スターシップが一昨年優勝、今日も3着にきましたが、そんなことは序の口。

なんとたまげたのは本命の園田オオエライジン下原騎手が来ていなかったこと!おいおい、このレースの1着賞金は1500万円、騎手は5%もらえるから75万円もらえるのですよ。しかも地方の園田にはそんな賞金の高いレースはないでしょうから・・・。おかげで、乗り替わった張田騎手は75万円ただもらいのお年玉でした。オオエライジンは中央交流重賞でも3着の馬で、地方馬だけのレースなら勝って当然の馬。しかも、今回は年末の兵庫ゴールドTをパスしての南関東遠征でしたらから、まさに鉄板状態でした。

詳しい理由は全く説明のない新潟場外でしたが、今調べたら、有楽町の火災で新幹線がストップしたため・・・だそうです。

もっとも今日はなぜか新潟三条競馬出身の酒井忍騎手も乗替り。理由はモチの食いすぎ!?・・・ではないでしょうが、これもシナリオのうち。最終レースではその酒井騎手⇒☆笹川翼騎手に乗り替わった⑤番の単勝を狙い撃ち!新人で1kg減のメリットのある逃げ馬で、しかも新年度格付けでB級からC級への降格ですから絶交のねらい目。もうサインうんぬんの世界でなくてもこれはカイでしょ!単勝は700円もつきました。やはりオールスターカップの日には☆(スター)が似合いますなぁ~。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 1

たいちさん

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by たいちさん (2014-01-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。