SSブログ

競輪グランプリ2013 [スポーツ]

今週は中央競馬がなく、土日は地方競馬と競輪が稼ぎ時。

あまちゃんで人気となり久しぶりにやった薬師丸ひろ子のコンサートと同じくらい長い間、競輪場にいったことはない。車券も一度しか買ったことがないので、選手のことはまるで知りません。ただ、競馬とちがって、ラインと呼ばれるものが重要視されるのが一般的な買い方のようです。関東ラインとか埼玉ラインとかいうやつですね。

私は競輪も競馬も同じものだと思っている(着順は最初から決まっている)ので、まったくラインなんて無視します。だいたい、そんなラインなんてあったら八百長でしょう。マージャンでラインがあったら、八百長と言われますよ(笑)。それで、今も麻雀会は分裂しメジャーになれてない。

さて、タカモト先生によると競艇かなんかのポスターが黄金の六日間だったそうな。

それで、競馬の有馬は金細工師の⑥番が来た。一方、競馬はジャンナ(打鐘)が3枠にいたし、グランプリブルーも5枠⑨番にいたから、30日の競輪グランプリは⑨③を買うと決めました。

まったく競輪のことは知らないので、ちょっと調べてたら、⑨③は深谷・金子とうい愛知ラインのしかも師弟コンビとのこと。金子が師匠で23歳の深谷が若手です。で、この二人はかなり有力な優勝候補らしく、がぜん⑨③は可能性ありと判明しました。しかも、今年、この深谷がアシストして師匠の金子がGⅠを2勝しており、深谷は2着4回とタイトルなしの賞金王とのこと。ってことは最後に深谷の倍返し!ですよね。

ただ、人気は師匠の③金子らしく、6枠⑨番の深谷が勝てばけっこう配当はいいらしい。オルフェーブルと同じ金子が3枠赤帽子!大井競馬の東京大賞典もポスターは赤い服の女性ですが、③番は地方馬なので可能性は0に等しい。やはりこれは競輪グランプリへのサインだとしか思えないですね。

おととい、BSで薬師丸ひろこのコンサートをやっていましたね。まさかあんなにいい声だとは思いませんでした。あまちゃんではオンチの役でしたが、本当は上手なんですね。残念ながら今年の紅白にはキョンキョンもひろこちゃんも登場しないようですね。

もっとも、昨日地方競馬の名古屋グランプリがそのまんま⑨⇒③できまてしまたので、ちょっとまずい気もしますが・・・。だが、一つのサインで二度おいしい!ということもままあるので期待します。いづれにしても、今年の〇〇グランプリは3枠が来る流れだと思うのですが。

だいたい、30日のKEIRINグランプリ2013では武豊もトークショーをやるそうです。やはり、競馬がサインだよ・・・と教えているのでしょう。で、昨日の名古屋も武豊もが3枠③番で2着。そして武豊は問題の有馬記念で6枠⑫番にいましたよね。だから6枠はここでも浮上。競輪は⑨番までなのでやはり枠でみる。また⑫番は一巡すれば③番にもあたる。やはり枠連は3-6一本でいいような気がします。ただ競輪は枠連がないので枠単3⇒6と6⇒3の両方を買う。それと今は馬単でなくて車単もあると思うので、⑨⇒③が面白いと思います。③⇒⑨はあまり配当よくないそうなので、③⇒⑨固定で3着を全部拾っての三連単。

そうそう、名古屋グランプリは絶不調の⑨番シビルウォーの内田騎手が私の予想どおり、さっそくの倍返し!今年は最後にここしかありませんでした。同じ筋書きで競輪もお願いします(⑨深谷の倍返し)。

それと女優の長澤まさみがゲスト。静岡県出身。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。