SSブログ

マンボ [馬券]

下馬評を素直にとれば、今年の古馬勢には勢いがなかった。ヴィルシーナも春のデキにはない。ホエ0ルキャプチャの前走もスローの上り勝負で内容的には低調。ならば、3歳勢の1着の可能性が高いとは思った。当然、2冠馬のメイショウマンボがその最右翼であった。

ということで、当初は考えていなかったメイショウマンボが勝つのではないかと予測したうえで枠順を見てみると・・・

1R2Rでスズカマンボやメイショウ同馬主馬が連続3着。騎手も武幸四郎。やはりくさい。とどめは土曜の落馬で欠場した柴田善臣の乗替り。これがすごいサインだった。

武豊⇒武豊⇒幸

あらまあ、合体させれば武幸四郎ではないか!しかしながら、(ラジオで聞いた限り)本家のタカモト先生がこのサインには気付いていないようだったので不思議ですなぁ~。まあ、メイショウマンボにはもう一つトドメのサインがでていたが、それは企業秘密ということで公開はしない。

そういえば、先週の月曜には金沢でJBCがあり史上初のJpnⅠ3連発があった。だからメイショウマンボもGⅠ3勝目で③番ゼッケンだったのかも。

まあ3着のアロマティコは新潟で大楽勝の圧倒的パフォーマンスを目の前で見ましたが、前走の府中牝馬では1番人気を大きく裏切る凡走。しかし今回は目の色変えて本領発揮でした。やはり前走はホエールキャプチャに勝たせるための手抜きでしたね。

2着のラキシスはクラシックを断念した3歳馬ですが、復帰後2連勝。重賞歴としてはオークス・トライアルで2着同枠という過去をもつ。専門誌では無印ながら競馬ブックでは本命にされるほど期待されていました。まあ、だけどちょっと手が出ないでしょうね。やはり、番組表のしかけに精通している人間でないとこの馬と8枠を見切るのは難しいでしょう。馬名の意味はわかりませんが、ゲームか映画かなにかのキャラクターだそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。