SSブログ

女子バレー、新戦術? [スポーツ]

アタックナンバー1の放送でムードを煽ってきたグラチャンバレーがいよいよ明日から始まる。

マンガとちがって身長のない日本はとても不利なのだが・・・。だが、今回新戦術を使うという。いったいどんな戦術なのか?とんだ期待倒れに終わらなければよいのだが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

グラチャンはよくわかりませんが、6か国しか出ない。各大陸の選手権国(タイ、ロシア、ブラジル、アメリカ)と推薦枠(ドミニカ)、それとやはり開催国の日本。まあ、バレーの大会は日本でないと盛り上がりませんから・・・。[ふらふら]

スポンサーもあるので、日本でやる。実力では到底、出場できるランクではないのは言わずもがな。[わーい(嬉しい顔)]イタリアも中国もいないのだから少しでもいい成績を期待したい。

今回のメンバーは、さすがに今までのテストでまだ若手は無理と判断したのか、ロンドン五輪の控えセッターだった中道が復帰、迫田さおりちゃんも帰ってきます。ほかに新鍋、木村、江畑といういつものメンバーで金星・銀星を狙う。それとブロック陣は岩下・平井というこれまたおなじみのメンバー。

日本テレビ系で夜7時から放映。日本以外は日テレ+で完全放送。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

たいちさん

時々チャンネルを回して見ます。
by たいちさん (2013-11-11 14:30) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
真鍋でなくて新鍋(しんなべ)でしたね。同じ発音なので漢字変換されてしまいました。監督が眞鍋(まなべ)ですけど・・・。
by 降龍十八章 (2013-11-12 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンボ眞鍋監督、新戦術とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。