SSブログ

ラブミーチャン3連覇 [馬券]

月曜は海の日で世間様は祝日だった。

船橋のメインは第3回習志野きらっとスプリント(SⅢ)、ダート1000mのスプリント戦。実はこのレース、笠松のラブミーチャンのために創設されたレースといって過言ではない。第1回・第2回と連覇。しかも2着も2年連続ジーエスライカー・・・という完全に八百長レース!

今年はそのジーエスライカーが不在で、ラブミーチャンに勝ってくださいというレース。1着賞金1000万円は笠松競馬にはないんじゃないのかな?まあ、中央競馬のカレンチャンみたいな馬だと思ってもらえばいいでしょう。今回は森騎手が初騎乗でしたが、パドックの表情は完全にマジ!宝塚記念の内田騎手とそっくりだった。もう、これだけで勝つ予定の馬だということはカンタンにわかりますね。

2着はディープハントでこれが、実績のわりにやや人気薄。

終わってみれば、海の日だから母の愛(ラブ)は海よりも深かった(ディープ)んでしょうなぁ~。来年もラブミーチャンの現役を期待します(まだ6歳だからあと10年は可能?)。

それにしても笠松競馬って何県?と思って初めて今調べたら、岐阜県でしたわ。なんでも中津川競馬の移転らしい。ああ、中津川競馬なら聞いたことありますよ。なんとなく愛知県かなと思っていましたよ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エッセイ賞投稿終了笠松競馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。