SSブログ

第113回全米OP [ゴルフ]

夕べ見たら雨天(雷?)中止だった。今朝は、特集番組の中で随時、スコアの速報が行われる。今は日照時間が長いので、ぎりぎりまでゲームを進行させる必要があるようだ。

ミケルソンが早々と終了し、3アンダーで前提トップ。ミケルソンクラスになると、プライベートジェットの中で寝ることもできるそうで、西に東の移動の過密日程でもビクともしなという。ただ、今回は4日間の大会だから、終盤に見えない疲れが出るのでは?と解説のレックスさんが心配されていた。

今回の大会は由緒あるメリオンで開催。ただ、敷地面積は普通のメジャーの半分ぐらいで口の悪い人は

スーパーボウルを高校のグランドでやるようなもの

というくらいだそうな。しかし、客も少なく収益的にもマイナスだが、歴史のあるゴルフ場で開催するのは意義が深いと思う。全米ゴルフ協会も粋なことをやると思います。

コースが小さいので、ドライバーを使う機会は少ないようだが、コースセッティングは難しく、ラフも深いという。また、難しいながらも公平(フェア)なセッティングということで、今後が楽しみ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

日本人選手も上位で頑張って欲しいですね。
by たいちさん (2013-06-14 10:22) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
ミケルソンは残念でした。
今週は全英ですね。
by 降龍十八章 (2013-07-17 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優駿エッセイ賞エッセイ賞投稿終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。