SSブログ

新年度開幕 [番組解析]

本日をもって、平成24-25年シーズンは終了。来週からは平成25-26年シーズンが始まります。

昨年までの夏番組表紙は

第1回函館競馬 第4回阪神競馬

第2回函館競馬 第4回京都競馬

第1回札幌競馬 第4回小倉競馬

第2回札幌競馬

第3回中山競馬

第3回新潟競馬

第4回新潟競馬

と、二列表示でした。ところが、今日手に入れた新年度番組(冊子)は・・・

第1回函館競馬 第3回東京競馬 第3回阪神競馬

第2回函館競馬 第2回福島競馬 第3回中京競馬

第3回函館競馬 第2回新潟競馬 第2回小倉競馬

第4回函館競馬 

と3列表示になっています。まさに本格的な国際パートⅠ国競馬の幕開けではないかと思います。かつてのB5版(だったか?)からA4版担って以来の改定です。

確かに、競馬は関東・関西の第1場と第2場、それとローカルの第3場の三場編成なのですから、3列で表示するのが適正だと思います。まさか、今まで、そこに気付かなった・・・!なんてことはないでしょう。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

たいちさん

日本全国の番組紙を収集されているのですね。
by たいちさん (2013-05-27 12:36) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
番組表は1冊です。競馬場で無料配布されます。ただし、ダイジェスト版なので、本当の分厚い番組表は関係者のみが手に入れるようですね。
ホームページで公開されるものもダイジェスト版のみです。
ちゃんと全部公開してほしいものですが・・・。
by 降龍十八章 (2013-05-28 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。